1.予約状況・利用案内
2.申込方法等
申込できる者
-
本学学生、本学教職員、本学名誉教授
申込方法
- 上記項目「1.予約状況・利用案内」の「予約状況」から施設名を選び、予約状況を確認してください。
- 施設を使用する日の6ヶ月前から1週間前までに、以下の申込用Formsからご入力ください。
【申込用Forms】(←クリック)
ポスターやチラシ、企画書など関連資料がある場合は、併せてご提出ください。
※許可願に不備や不明点などがあった場合には担当よりご連絡差し上げます。
※会合、イベントの内容が大学図書館にふさわしくない場合はご利用をお断りすることもあります。
※貸出物品や利用日時について、ご不明な点がございましたら本館サービスグループまでお問い合わせください。 - 新型コロナウイルスに関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、図書館本館施設の利用は下記の通りとしています。
■利用人数の制限
・ライブラリーホール → 45人以下で利用可 ※ライブラリーホール座席表(座席表にリンク)を参照してください。
・セミナールーム → 20人以下で利用可
お問い合わせ先
本館サービスグループ
TEL: 029(228)8076
mail: ser-lib01☆ml.ibaraki.ac.jp (☆は@に変更してください)
3.利用案内詳細
セミナールーム
申込できる者 | 本学学生・本学教職員・本学名誉教授 |
---|---|
利用人数 | 40名程度。 |
施設情報 | 机や椅子を自由に動かしてミーティングや研究発表の場として利用できます。 |
利用可能物品 | スクリーン、プロジェクター、ホワイトボード |
注意事項 | 利用の際は、身分証を提示してカウンターで鍵を受け取って下さい。 食事不可、フタつきの飲み物のみ可です。 |
プレゼンエリア
申込できる者 | 本学学生・本学教職員・本学名誉教授 |
---|---|
利用人数 | 20名程度。 |
施設情報 | プレゼンテーションの練習や発表会に利用できます。 |
利用可能物品 | スクリーン、プロジェクター、ホワイトボード、マイク |
注意事項 | 予約なしでも、座席に余裕がある場合は自由にお使いいただけます。 食事不可、フタつきの飲み物のみ可です。 |
共同学習エリア
申込できる者 | 本学学生・本学教職員・本学名誉教授 |
---|---|
利用人数 | 50名程度。 |
施設情報 | 可動式の勾玉型テーブルが20脚、キャスター付きの椅子が50脚程度あります。 人数と用途に合わせてテーブルや椅子を自由に組み合わせて利用できます。 |
利用可能物品 | ホワイトボード |
注意事項 | 予約なしでも、座席に余裕がある場合は自由にお使いいただけます。 食事不可、フタつきの飲み物のみ可です。 |
プロジェクトエリア
申込できる者 | 本学学生・本学教職員・本学名誉教授 |
---|---|
利用人数 | 10名程度。 |
施設情報 | 幅の広いテーブルが3脚あります。資料を広げて学習する際に最適です。 |
利用可能物品 | ホワイトボード、液晶モニタ |
注意事項 | 予約なしでも、座席に余裕がある場合は自由にお使いいただけます。 食事不可、フタつきの飲み物のみ可です。 |
展示室
申込できる者 | 本学学生・本学教職員・本学名誉教授 |
---|---|
施設情報 | 作品や研究の発表の場として利用できます。 |
利用可能物品 | ピクチャーレール、ワイヤー、液晶モニター、長机、小テーブル、椅子、展示パネル |
注意事項 | 利用期間は、準備・片づけを含め最長3週間です。 ご利用にあたっては、利用上の注意事項(注意事項にリンク)をお読みください。 |
ライブラリーホール
申込できる者 | 本学学生・本学教職員・本学名誉教授 |
---|---|
座席数 | 120名程度。 |
施設情報 | 講演会などのイベント会場として利用できます。 |
利用可能物品 | スクリーン、プロジェクター、マイク、VCS、ホワイトボード、電子黒板 |
注意事項 | 利用の際は、身分証を提示してカウンターで鍵を受け取って下さい。 飲食は不可です。 授業での利用は、学部の教室が使えないなど、特別な事情がある場合のみ可能です。 |