茨城大学図書館ブログ「きざし」(2014年11月)


先月分の記事 次月分の記事

資料の探し方講習会を開催しています(農学部分館)[11月21日]

 農学部分館では今月と来月「レポート・論文のための資料の探し方講習会」を開催しています。資料探しの基礎の基礎から最新の電子ジャーナル利用方法まで網羅した内容です。講習会後には熱心に質問する参加者もおられ、充実した講習会になっています。入門編、国内文献編が終了し、次は海外文献や電子ジャーナルの探し方です。多く方のご参加をお待ちしております。

資料の探し方講習会を開催しています(農学部分館)

講習会を開催中です(工学部分館)[11月7日]

 工学部分館では、「レポート・論文のための資料の探し方講習会」を開催しています。
 『図書館資料の探し方(10/22)』と『国内文献の探し方(11/5)』が終了し、残すところ『海外文献の探し方(11/11)』だけとなりました。
 図書館の資料・情報を効率的に使いこなすための知識やテクニックをたくさんご紹介します。
 なお、参加できなかったかたのために、別枠で開催することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

講習会を開催中です(工学部分館)

土曜アカデミー「茨城大学落語研究会公演」を開催しました[11月7日]

11月1日(土)に土曜アカデミー「茨城大学落語研究会公演」を開催しました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、学生たちの落語を聞きに多くの来場者が訪れました。学生たちは普段の稽古の成果を存分に発揮し、会場は笑いに包まれていました。

土曜アカデミーは2月まで開講いたします。ご来場をお待ちしております。

土曜アカデミー「茨城大学落語研究会公演」を開催しました 土曜アカデミー「茨城大学落語研究会公演」を開催しました 土曜アカデミー「茨城大学落語研究会公演」を開催しました
先月分の記事 次月分の記事
記事一覧