茨城大学図書館ブログ「きざし」(2013年8月)


先月分の記事 次月分の記事

第6回テーマ別図書展示「就活にも役立つ!自己分析をしてみよう!」(農学部分館)[8月13日]

農学部分館では、8月1日(木)~8月22日(木)まで、第6回テーマ別図書展示「就活にも役立つ!自己分析をしてみよう!」を開催しています。
自分と向き合い、自分はどんな人間なのか、自分は将来どんな生き方をしたいのかを考えることは、今後の就職活動や人生に役立ちます。就活を控えた学生さん、自己をもっと深めたい方は、ぜひ自己分析に挑戦してみてください。

展示図書

第6回テーマ別図書展示「就活にも役立つ!自己分析をしてみよう!」(農学部分館)

農学部分館で「レポート・論文のための資料の探し方講習会」を開催しました(農学部分館)[8月13日]

農分館では6月11日から7月10日まで全8回にわたり「レポート・論文のための資 料の探し方講習会」を開催し、延べ26名の方にご参加いただきました。
「卒論に役に立つと思うので知っておいて便利だと感じた」「意外と知らないこ とがたくさんあり勉強になった」などの嬉しいご意見をたくさんいただきました。
図書館では、学生の皆さんの文献探索を積極的にサポートしていきます。後期も 同様の講習会を開催する予定です。ぜひご参加ください。

「レポート・論文のための資料の探し方講習会」(農学部分館)
先月分の記事 次月分の記事
記事一覧