茨城大学図書館からのお知らせ

電子ブックのリクエスト、試し読みができます(7/1~8/31)

  図書館では、オンライン授業支援、学習支援の一環として学外からも利用可能な電子ブックの試読サービスを行います。
期間中は当該コレクションで提供されているすべての電子ブックを試読いただけますので、ぜひこの機会に使ってみてください。
利用の多かったタイトルを中心に、大学で購入する電子ブックを選定します。


【期間】 2020年7月1日~8月31日
【対象】 茨城大学の学生、教職員

【コレクション】
Maruzen eBook Library学外からの利用はこちら
KinoDen学外からの利用はこちら

【リクエスト】
各コレクションのリクエスト機能を開放しています。
読んでいて気になった本、勉強に役立ちそうな本を見つけた方は、是非リクエストをして図書館までお知らせください。
一人各コレクション5冊ずつまでリクエスト可能です。
(リクエストいただいた図書を必ず購入するわけではありませんので、ご了承ください)

【注意】
※期間中はすべての電子ブックがご利用いただけますが、1タイトル5分の時間制限があります。
 5分を過ぎて利用したい場合は、再度アクセスしてください。(KinoDenの場合、1時間のインターバルが必要です)
※印刷、ダウンロードはできません。
※試読対象のタイトルには画面に「試読」等のマークがつきます。
 マークのないものは購入済みのタイトルのため、制限なく利用可能です。

【お問い合わせ】
本館サービスグループ(資料契約担当)
029-228-8074
tos-adm@ml.ibaraki.ac.jp