茨城大学図書館からのお知らせ

【農分館】(9/8更新)対応レベル1における農学部分館の利用について

 大学の活動基準レベルが変更された場合、図書館の利用、申請方法も変更になる可能性があります。
 下線部から他のページへのリンクが貼られていますので、より詳細な情報を確認する場合はそちらをクリックしてください。

【開館時間】
平日 8:30-17:00
学外者は利用不可(入構できません)

【図書館(農学部分館)利用時の手続き】

●9/28(月)まで

 学生
(農学部研究室
所属学生)
農学部からの阿見地区入構許可により入構している学生は、予約が無くても随時図書館を利用可能です。農学部分館1Fカウンターで学生証をご提示のうえ、氏名を記入して入館してください。
学生
(農学部研究室
所属学生以外の学生)
前日までの事前予約制(先着順・予約上限:一日20人まで)で利用可能です。
返却のみの場合も予約してください。
農学部分館利用のために入構する場合は、学部の入構許可は不要です。
【事前予約方法】
下記予約システムからご予約ください。
(学外からアクセスする際は本学の認証が求められます。)
予約システムへ 予約方法のご案内
【入館方法】
農学部分館1Fカウンターで予約一覧画面学生証をご提示ください。
 教職員 農学部分館1Fカウンターで身分証明証をご提示いただければご利用いただけます。
(事前予約不要)

 

●9/29(火)から

 学内構成員

学生・教職員など本学構成員は利用可。

(事前予約不要、学部の入構許可申請不要)

※受付のカードリーダにICカード(学生証/身分証明証)をタッチしてください。

 


【農学部分館で利用可能なサービス】
・座席は自由席です。
・資料の閲覧・コピー・貸出(貸出期間は通常どおり)・返却が可能です。
・ILL依頼/学内資料の予約・取寄資料の申し込み・受け取りが可能です。
・用件が済み次第、すみやかにご退館をお願いいたします。

※茨城県外に居住している全学年の学生を対象に実施してきました 宅配貸出サービス は、9/18(金)受付分までで終了いたします。

【農学部分館で利用できない施設】
・1Fグループ学習室
・2Fラーニングコモンズ

【感染拡大防止のために】
・来館される方は、マスクの着用をお願いいたします。
・入館前に入り口に設置の消毒液にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。
・2Fにも手指消毒用の消毒液を設置していますのでご利用ください。
・発熱や風邪などの症状がある場合は、利用をご遠慮ください。
・座席は間引いています。
・すべてのOPAC専用パソコンの使用を休止しています。事前に資料を調べてから来館いただくか、お持ちのスマートフォン・パソコン等で検索してください。
・1Fラーニングコモンズは1テーブル1席にしています。
・資料調査等は、必要最低限の利用に努めてください。
・館内の共有使用場所は定期的に消毒作業を行っています。
・窓を開けて換気を行います。