茨城大学図書館からのお知らせ

【新型コロナウィルス関連 茨城大学図書館の対応について】(5/25更新)

茨城大学図書館の新型コロナウィルス感染拡大防止のための対応策について、各種情報を掲載しています。

◇開館情報◇
 本 館  入構許可者のみ利用可(学外者は利用不可)
      ※座席指定カードの貸し出しを必ず受けていただきます(現在31席)
工学部分館 入構許可者のみ利用可(学外者は利用不可)
農学部分館 4/10(金)~5/31(日)閉館中

◇サービス情報◇
 ・学外アクセス可能な資料のご案内(電子ジャーナル、電子ブック、データベースなど)

 ・本学4年生以上の学生には、大学が送料を負担して本を郵送貸出しています。(詳細はこちら


 ・貸出中の資料(図書・雑誌・視聴覚資料等)は、
  現在6/30(火)まで返却期限を延長していますので、図書館開館後にご返却ください。
  なお、資料の返却期限は図書館の閉館状況に合わせて延長しています。
  <本館>もし、閉館中にご返却を希望される場合は、守衛所に資料をお預けください。(入構申請不要)
 ※参考:春季休業期間中の図書は6/30(火)まで返却期限を延長しています

 ・私費(学生)によるILL依頼/学内資料の予約・取寄申込への対応について
   4年生以上に限り、対応させていただきます。MyLibraryからお申し込みください。
  その他の学年の方については、当面の間サービスを停止させていただきます。


◇イベント情報◇
前期土曜アカデミー 中止

各種お問い合わせはこちらのページよりご連絡ください。

掲載日:2020年04月14日
最終更新日:2020年05月25日