<前のNEWS 次のNEWS>
NEWS一覧
2011.3.18掲載,4.4更新
東北地方太平洋沖地震による休館と、各種サービス休止のお知らせ

3月11日の東北地方太平洋沖地震で、本館・工学部分館・農学部分館で多数の図書が落下しました。これらの復旧作業と、安全の確保のため、当分の間3館とも休館といたします。 利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。その間のサービスは以下の通りです。

貸出中図書の返却
・返却期限を延長します。無理に来館して返却する必要はありません。図書館が再開してから返却してください。
・再開までの間に来館が可能な方は、正面玄関の返却ポストに入れてください。
・卒業(修了)される方は、最寄りの図書館に返却してください。どこの図書館(本館・分館)でも返却できます。来館が困難な方は、以下まで郵送するか、
にメールを送ってください。
電子ジャーナル
学内では利用可能です。学外からScience Directを利用したい場合は、こちらの申請書に記入し、までメール添付で送ってください。
ILL(文献複写・現物貸借の依頼)
・当分の間停止します。
・現在他館から本を借り受けている方は、までご連絡いただけると幸いです。
他大学図書館の利用(国立大学図書館)
被災した大学に所属する教職員、学生向けの図書館サービスを実施している大学があります。詳しくは各大学のWebサイトで確認してください。
学生用パソコン
共通教育棟:8:30~17:15まで利用可
理学部英語学習室:8:30~17:30まで利用可

その他のことについても、メールや電話でお問い合わせが可能です。担当係に連絡してください。


<前のNEWS 次のNEWS>
NEWS一覧
茨城大学図書館